fmjdiary.blog70.fc2.com

Football Manager 2014を買いました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校野球シミュレーション4

気づけば2年近く・・・

FM2008のWorkingtonはチャンピオンシップ昇格1年目、中~下位で苦戦しているところで止まってる。
どれだけ先になるかわからないけど、プレミアとCLを制するまでは続けたい。
FMの最新作を購入する予定はなし。

ただFM2008はもう1年くらい遊んでない。
仕事とか別の理由もあるけど、FMじゃなくて違うゲームしてたので。
何ヶ月か前までは「ウイニングポスト7 2010」。
今はフリーソフトの「高校野球シミュレーション4」。

FMを再開するのは、高校野球シミュレーション4で春夏連覇を3年連続くらいやって、ウイニングポスト7を2100年くらいまでやって、それからになると思う。
あと何年かかるかな。
  1. 2011/12/02(金) 23:05:08|
  2. 高校野球シミュレーション4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Workington] 2007-08 Blue Square North (2)

就任時点で、メディアによるWorkingtonのシーズン順位予想は7位。
現有戦力では昇格は難しいということになる。

上のディヴィジョンで通用する実力やポテンシャルのありそうな選手は皆無。
遅かれ早かれ戦力外になるのなら、さっさと放出してしまおうと考えた。

一方で、若くて潜在能力のありそうなフリー選手に大量オファーを出す。
首尾よく、20歳前後のスター候補生を十数人確保することに成功。
かくしてスカッドは総入れ替えとなった。

獲得選手の顔ぶれにはほぼ満足・・・だが、若手ばかりのチームにあって、
精神的支柱となってくれるベテランが1人はほしい。
そこそこの実績があって、なおかつ6部のクラブに来てくれる、そんな都合のいい選手・・・

(つづく)
  1. 2010/02/28(日) 19:06:06|
  2. FM2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Workington] 2007-08 Blue Square North (1)

1年目にさかのぼります。


イングランドの北西端、カンブリア地方にある小都市・Workington。
Workington AFCは収容人数2,500のBorough Parkをホームスタジアムとする小さなクラブ。

1950-60年代にはフットボールリーグの3部に属していた時期もあったものの、その後は長く下部リーグに低迷。
2000年代半ばになりようやく、6部相当のConference Northまで上がってきたところ。
2006-07シーズンは3位と健闘し、Conference National昇格をかけたプレイオフに進出。
残念ながら昇格はならなかったが、2007-08シーズンも引き続き上位進出の期待がかかっている。

そういった状況の中、クラブの会長Humphrey Dobieは新しい監督の就任を発表した。
それは、英語も満足に話せない、得体の知れない若い日本人だった―――。


彼が監督の座についた、その翌日。
Workingtonに所属している選手は全員、移籍リストに載せられていた。

(つづく)
  1. 2010/01/25(月) 01:43:48|
  2. FM2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出戻り宣言

相変わらず放置してましたが、FM2008のプレイは続けています。
FM2010?知らね。

現在Workingtonは2013-2014シーズン(7年目)、リーグ1(3部)に所属。
少しずつ戦力が整ってきて、チャンピオンシップへの昇格をうかがっているところです。

ちょっとずつでいいから、クラブの記録を残していきたい。
そう思い立ち、戻ってきた次第です。

せめて、トップに広告が出てこないくらいの間隔で、投稿していきたい。
・・・次回からね。
  1. 2010/01/20(水) 22:08:18|
  2. FM2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新してない

自分でもびっくりするくらい放置していました。

Workingtonでのプレイは3年目の中盤あたりまで進んでいます。
1年目、カンファレンス北の2位でプレイオフを勝ち抜き昇格。
2年目、カンファレンスナショナルも2位でプレイオフを勝ち抜き昇格。
3年目、リーグ2では勝ったり負けたりで中位にとどまっています(現在12月)。
昇格は難しいかも?

戦術ほとんどデフォルトのままだし、選手個々人の能力吟味もまったくしてないし。
あたま使わないと勝てないのかなと思い始める。
無能監督。
  1. 2008/11/12(水) 15:25:39|
  2. FM2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
