fmjdiary.blog70.fc2.com

Football Manager 2014を買いました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【kokosim4】新設校でのチャレンジ

FMじゃないゲームの話になってしまうけど、もともと更新停止状態だったblogなので好き放題しちゃう。


難易度「難しい」、高校数が多くて予選が楽しそうな大阪府に新設の「天下茶屋高校」を作って監督に就任。ありそうでない高校(中学はある)、フィクション作品に出てきそうだけど実在の地名。結構気に入っている。

新設校はとにかく弱い。打てない、守れない、走れない。投手はへぼいし9イニングもたない。
大会はいつも1回戦負け。3年目(2011年)の秋にようやく公式戦初勝利。(2回戦で大敗)

無題
↑思い出の馬鹿試合(2010年夏・1回戦)


最初はどうしようもなく弱くても、年を重ねれば少しずつだけど監督の指導力が上がり、選手の質も良くなる。
6年目(2014年)、夏の府大会で4回戦まで勝ち進んだ。秋も4回戦。そこそこ勝てるようになるといよいよ面白くなってくる。

しかし、年度末に転勤を命じられる。ほかの高校で戦う気にはなれないが、リロードしても赴任先が変わるだけで転勤は回避できない。
仕方ないから、そこそこの実力校で適当に数年間やり過ごし、経験を積んでまた戻ってこようということにした。
試合で負けても、選手がケガしてもリロードはしない主義だが、このときだけはしっくりくるところを探そうということで数回やりなおした。

頑張れば、府でベスト8を狙える・・・くらいのところへ行けたらと思ってた。
だけど、数回のリロードのあと飛ばされたのは、「PL学園」。
そこまでの上位校へ行きたかったわけじゃない。けれどやり直すにはあまりに惜しい。
こうして、およそ名門校に似つかわしくない無名の監督が誕生することになった。
  1. 2011/12/03(土) 00:04:31|
  2. 高校野球シミュレーション4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【kokosim4】ヤンキー(監督)母校へ帰る | ホーム | 高校野球シミュレーション4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fmjdiary.blog70.fc2.com/tb.php/98-f677614e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
